2男2女との学び&お出かけ+💕リフレッシュ

子供4人の教育、レジャー、自分を高める学びとリフレッシュについて、書き綴っていきたいと思います。

4人兄妹のネット学習はテレビにつなぐ

f:id:various40:20200314212953j:plain
インターネットで子供によく見せているのが、NHK for school の中の番組。またはPeppa Pig。
それをパソコンで見るのではなく、テレビに映して見させている。

理由は第一に、大きい画面で見る方が眼にやさしいこと。第二に、兄妹もしくは親も含めて一緒に見るには、テレビの方が見やすいから👍️

テレビにつなぐには、HDMI端子の線をつなぐ。
うちは、5mのものを使っていたけど、子供がよく線に足を引っ掛けるからか、とうとう潰れてしまい、今日から新たに10mのものを使っている。
けれど、ちょっと長過ぎた😅 7.5mくらいがちょうどいいな。