2男2女との学び&お出かけ+💕リフレッシュ

子供4人の教育、レジャー、自分を高める学びとリフレッシュについて、書き綴っていきたいと思います。

我が家のテレビ事情

f:id:various40:20190701035223j:plain
我が家では、めったにテレビをつけない。
夫婦とも働き、子供達も保育園や学校から帰宅した後に、テレビを見る時間などないから💦

さらに、録画機器もない😅
(余談として、子供達は週末に、じいじばあばの家に行き、録画してもらった番組をちゃっかり観ている✌️)

でも、我が家でやっているのは、インターネットNHK for school の番組をテレビに写して、親子で観ること💡
やり方は簡単😉HDMIケーブル(1000円程度)を使って、テレビとパソコンをつなぎ、パソコンの動画を再生するだけ。

https://www.nhk.or.jp/school/program/
には、子供向けの自然科学、歴史、英会話など、いろんなジャンルの面白い番組が盛りだくさん✨
みなさんにお勧めします。