2男2女との学び&お出かけ+💕リフレッシュ

子供4人の教育、レジャー、自分を高める学びとリフレッシュについて、書き綴っていきたいと思います。

本「小さな幸せ46こ」よしもとばなな

f:id:various40:20190827095435j:plain
ばななさんの、日常の、あるいは過去の思い出の中からみつけた様々な小さな幸せのお話。
たとえば、お気に入りの中華料理店の話とか。

よしもとばななさんの名前はよく知っていたものの、実はこれまで本を読んだことがなかった。
もともと、エッセイ自体にあまり興味をひかれることがなかった。

それというのも、日々、仕事と家事・育児に追われ、一日が終わる時には「もう寝る時間💨」、週末も、平日にはできない子供の習い事の送迎や家事に加えて、家族でのお出かけができれば充分。

そんな余裕のない生活の中、誰か(著者)の日常の話(エッセイ)なんかを読む気にはなれなかった。

ところが、この1ヶ月程で、仕事が完全に休みになり、エッセイを手にとる気持ちができた✨
上述の、ばななさんのお気に入りのお店の話などを読み、私の心の中にも、そんな風にウキウキできる場所、出来事などを詰めていきたい💓と思った。