2男2女との学び&お出かけ+💕リフレッシュ

子供4人の教育、レジャー、自分を高める学びとリフレッシュについて、書き綴っていきたいと思います。

「大好きなことをして人生を自由に生きる」💕

f:id:various40:20200123154050j:plain

「ネガティブ感情から才能を発見する」とは、目から鱗だった👀
「大好きなことをして人生を自由に生きる!」(本田健 )という著書の中にあった。

たとえば、おしゃべりでよく叱られる(た)なら、話す才能があるんじゃないか。他人に嫉妬を感じた時には、自分にもその人と同じ才能かあるんじゃないか。何かを見て悲しくなったら、その現状を変えることのできる才能があるんじゃないか、といった内容。

なるほど❗️ 自分の新たな才能を見出だすきっかけにしたいし、我が子につい叱ってばかりの場面でも、この視点を思い出して才能を見つけ出したい✨