2男2女との学び&お出かけ+💕リフレッシュ

子供4人の教育、レジャー、自分を高める学びとリフレッシュについて、書き綴っていきたいと思います。

ランドセル置き場

f:id:various40:20200121232127j:plain

うちは4人きょうだいなので、もしランドセルラックを4つ、もしくは二人用を2つ部屋に置くとなると、かなりのスペースをとってしまう。

そこで、写真のような5段のスチールラック(キャスター付き)を購入した。
これなら、スペースをあまりとらず、縦の空間を有効活用できる✨
また、将来的に、4人の子供がそれぞれ自分の段を決めて、ランドセルや中学校のカバンを入れられる😊
ランドセルを置いて、さらに空いているスペースに体操服や上靴の袋などを置くと良い😆

高さのある棚だけど、キャスター付きなので、地震が来ても倒れる心配が無さそうだ。
また、一番下の段と床の間には十分な隙間があるので、掃除機もきちんと入り、掃除もしやすくて良い✌️