2男2女との学び&お出かけ+💕リフレッシュ

子供4人の教育、レジャー、自分を高める学びとリフレッシュについて、書き綴っていきたいと思います。

休校5日目 子供4人とお花見

f:id:various40:20200306120543j:plain
梅の見頃がそろそろ終わってしまうなあ😢
今年は人の多い所へは行けないしなぁと思っていたが、朝刊で梅の開花状況の一覧を見たら、有名処以外にもたくさんの梅林があるではないか💡

京都府の欄の一番上に書かれた「青谷」が「見頃」となっている💮
場所を調べてみたところ、ここなら車で行けそう👍️

子供達の朝の勉強を済ませてすぐ出かけた。
子供達は、突然の「遠足」にウキウキ🎶
写真は現地に咲いていた菜の花で、奥が梅林。
狙い通り人は少なく、ゆったりと花見ができた。
またもや地元のおじさんに大根を頂いた😆