2男2女との学び&お出かけ+💕リフレッシュ

子供4人の教育、レジャー、自分を高める学びとリフレッシュについて、書き綴っていきたいと思います。

本の読み聞かせの記録をつける🌟

f:id:various40:20191212081326j:plain
子供4人が人が東大に合格したことで有名な佐藤良子さんが、子供が3歳までに1万冊ほど読み聞かせをしていたという。

うちの上の子達にも、1万冊には程遠いが、日常的にたくさん読んできたけど、数まで数えたことはなかった。
でも、第4子が2ヶ月になったことを機に、数えてみようと。
さらに、LINEを使って、自分だけの読書記録のグループを作り、そこに記録していくことにした🎵
本の表紙の写真もつけて。

また、今はまだ布団の上の子の横に、その絵本を広げ、私が読んで、子供とともに絵本の内容を動画で撮ったものもLINEにアップすることに。
そうすれば、どんな絵本だったかな?と忘れた時にも懐かしく思い出せるのでは💞
f:id:various40:20191212081349j:plain