2男2女との学び&お出かけ+💕リフレッシュ

子供4人の教育、レジャー、自分を高める学びとリフレッシュについて、書き綴っていきたいと思います。

休校中の目標~長男の家事修行~

f:id:various40:20200228080057p:plain
「休校になるかもしれないよ。」「でも、休校だから友達と遊んだりできないよ。」
という会話になった。

共働き家庭の方々には、どうしたらよいのかと困り果てていることと心配される。
うちは幸いにも私が育児休業中。
ただ、また仕事に復帰した時に、休校や学級閉鎖になることは必ずある。
とすれば、今回の長い休校期間の間に、子供だけでお昼ご飯の用意ができるくらいの力をつけさせておこう👊と思った。

今は、冷凍食品をレンジで温めて食べるくらいは子供達でもできる。
今回は、もう少し、調理に近いものができるようになるよう目指そう🔪